スペイン・バスク料理 ETXOLA

大阪うつぼ公園(本町)近所のバスク料理です。

スペイン料理

新作

今日は大阪でも久々に雪が降りました。この冬の寒気を乗り切る新作メニューをご紹介させていただきます。

マネッシュ豚の塩漬け白インゲン豆の煮込みエスペレット風味




マネッシュ豚はバスク産の豚です。白インゲン豆と一緒に煮込んだ暖かい煮込み料理です。

是非お試しくださいませ料理

エチョライス!

バスクを代表するお料理の一つに"米"を使ったお料理があります料理
パエリアでもなく、リゾットでもない、独特のお米の食感がクセになるお料理です。あさりの旨味がたっぷり詰まったごはんです。

Arroz con almejas
あさりごはん




刻んだパセリがたっぷり入っているので、体にも優しい一品ですちからこぶ
寒い冬の日は、あつあつのアサリごはんがオススメです!

NUMANTHIA ワインセミナー(お料理)

ワインセミナーでのお料理です料理
*全てのお料理の画像を納める事ができなかったので、一部をご覧ください。

1. 厳選!育ちの良さそうなオイスター
2. じっくり焼きあげた乳飲み仔豚のグリル
3. 8種類のタパス
4. タパス(拡大)










NUMANTHIA ワインセミナー

11月17日(水)

ヌマンシアのワインセミナーが開催されましたグラス

                 

スペインから直行でご来店された講師、ヌマンシアの生産者(右)と、ニュージーランド、クラウディーベイの生産者(左)、
真中の女性は通訳の方。




Numanthia:テンプラニーリョ(ティンタ・デ・トロ)
平均標高:700m (六甲山931m、生駒山642m)
樹齢:70-100年 (御堂筋の銀杏の木とほぼ同じ)
樽熟成:フレンチオークの新樽にて18ヶ月熟成 



Termanthia:テンプラニーリョ(ティンタ・デ・トロ)
平均標高:800m(六甲山931m、八ヶ峰800m)
樹齢:接木なしで植樹、樹齢120年以上 (ゴッホ没後120年)
樽熟成:合計20ヶ月の熟成(2回目のフレンチオーク新樽を使用)

詳しい情報は下記リンクをご参照ください:
NUMANTHIA
CROWDY BAY


生産者のお二人と記念の一枚。                         

お二人はETXOLAでのワインセミナーの後、足早に東京へと向かわれました。
ETXOLAを会場にお選びいただいた担当のOさま、ありがとうございました。クローバー

                     

Last Sunday @ Etxola

先週の日曜日の貸切りパーティの事ドキドキ小

この日はコース料理をご用意させていただきましたクローバー

定番のオテイザさんの生ハム、オリーブ、ガスパチョ、フォアグラのコロッケ、アサリのコロッケなどの前菜から始まり料理

お魚のお料理、イカ墨を使ったお料理、焼いたカキが入ったスープなどの魚介類をふんだんに使ったお料理へと続き魚ドキドキ小

オマール海老のスープでつくったご飯、そしてメインは乳飲み仔豚のグリル電球

最後に2種類のデザート、白桃のシャーベットとイクスカちゃんのガトーバスクで口の中をスッキリさせて完成でした料理

*お料理の詳細は、後日写真つきでご紹介させていただきます。

ご利用いただいたH様、ありがとうございましたキラキラ

Etxolaは各種パーティを承っております。
お料理の内容はご予算や用途などによって調整させていただきますので、お気軽にご相談くださいませキラキラ

追記:
明日(8月29日)はお休みをいただいております。
皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ音符
  • ライブドアブログ