もうとっくに帰ってきていますが、最終日の報告を。

最終日は朝、ログローニョからビルバオへ移動。いよいよ、短い研修も終わり。
ビルバオに到着すると、最後の観光。
それぞれウロウロした後は、みんなでパエリアを食べる。
バスクでパエリアって…と思いますが、私ともう1人の方以外は初スペインだったりなので、スペインらしい食べ物!ということで。

お料理もカヴァも、まるでカタルーニャ…笑





短い間だったけど、各地から集まったみなさんと一緒に勉強して色々なお話をしてすごくいい思い出になりました。

お店を休ませていただき、貴重な体験をさせていただいたこと、感謝しています。
これを生かして、これからもっと素晴らしいソムリエになれるよう頑張りたいと思います。


阪口