スペイン・バスク料理 ETXOLA

大阪うつぼ公園(本町)近所のバスク料理です。

マルケス デ リスカル研修中 その1

みなさま、こんにちは。ソムリエをさせて頂いてる阪口です。
ただいま、リオハのワイナリー、マルケス デ リスカルの研修に来させて頂いてます。
今朝ビルバオから、リスカルに移動し、ワイナリー見学をしました。

普段絶対に飲めない1956年のワインを飲
ませて頂きました!
しかも、普通にコルクが開けれないので熱でビンを切り取る作業を手伝わせて頂きました!貴重な体験。
そして試飲。
61年も経っているのに嫌味な酸化もなく、色は劣化していますが、シルキーで上品で、艶のあるお味でした。

お昼は併設されているレストランで。本来なら畑の見えるところでBBQだったのですが雨で…
生ハム、サラミ、ギンディージャ、トルティージャ、ポチャス(白インゲン豆の煮込み)、羊を頂きました!美味しかったけど、満腹…

夜はまたワインのセミナーの後、レストランでディナーです。
続く。

明日からまんパク(^∇^)

明日からいよいよ、まんパクです!明日はあいにくの雨みたいですが、がんばっていきたいと思います!!
みなさまのお越しをお待ちしてます!

ピンチョスの盛り合わせ1500円
生ハム1000円
ポルチーニ茸のコロッケ500円(4個入り)
を、販売します。
なお、まんパク期間中、姉妹店ビメンディはランチ営業をお休みさせていただきます。夜は通常営業します。
エチョラは変わらず営業します。

よろしくお願いします!

10月のエチョランチ

いよいよ10月。
今月のランチは定番のおいしい、お腹いっぱいランチ。

●alubias de kintoki
金時豆の煮込み

●lomo de cerdo adosado a la brasa
ガリシア豚のモーロ風炭火焼

香辛料に漬け込んだ豚ロースを炭火でやきます♪( ´▽`)


7日からのまんパクも宜しくお願い致します!

  • ライブドアブログ